「今年の振り返り」ってワードは使い古されて飽きるから

なにか新しいワードは無いかな、今年の振り返りの代打になるやつ。

君たちは365日をどう生きたか、みたいな。

眼鏡かけてキリッと睨んだ感じで読んでみよう。

 

1年おきに「今年は早かったわ~」って言ってる気がするけど、どん引きするくらいマッハでした。お仕事も私生活も。

そもそも実家暮らしだったら、1年で15人もデートしなかったと思うし、都市部の一人暮らしでケラケラ笑ったり、憂鬱にはならなかった。

 

さすがにそろそろええやろーと思って「お会いしてみたいです」って言ったら「私はそうは思いません!さよなら!」って返信きたり。

「ここで待ち合わせしましょう!」「わかりました!」って約束したけどブッチされたり。。付き合って、お揃いのマグカップ買ってベロチューまでした翌週のデートでフラれたり。。。。

 

会社で「今日泊まります」って言ったとき、別に驚かれず「おれが使ってたシャンプーあるよ」って優しく教えてもらい、弊社もブラックだなーと、天井のシミ見つめながら休憩室のベンチで寝たり。

 

文章に落とし込むと ありきたりな事だけど、本人にとっては一大事。

兎にも角にも、すべてにおいてゴールが無いのが大問題。

お仕事で昇進すれば人生クリアなのか、結婚すれば人生クリアなのか。あまりにも先行きが不透明。てか黒。

365日でヒーヒー言ってる場合ちゃいますで。

 

来年もこういう感じで毎日が連なっていくらしい。

それではみなさん、ごきげんよう

みかん食べすぎて黄色くならないよう注意しましょう。では。