燃え盛るマヨネーズ

マヨネーズ、ケチャップ、オイスターソース、スライスチーズ(残1)、創味シャンタン、、、

冷蔵庫から取り出して、目をつぶってゴミ袋に入れていく。

すまないみんな。

引っ越しに全員は連れて行けないんだ。

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器etcは、引き続き一人暮らしのお供をする。

さながら桃太郎のように引き連れる。

冷やしたり回したり炊いたりで、劣化していくお供ではあるけれど。

ただ自分を桃太郎とした場合でも、身体は衰え、世の中からは脱落していく。

調味料も家財も私も、同じように焼却されちゃう。

結局この世の最期の桃太郎は誰なんだろう。新世界の王でもいるのか。その場合マヨネーズが生まれたらマヨネーズが新世界の王か。その前にマヨネーズ作った人がいるな。新世界のマヨラーが王だな。