「夢の16連休やな!」

「夢の16連休やな!」と先輩が去年言ってました。

来年のGWカレンダーを見て。

そのGW、まっただ中の今。

スーパー暇してる諸兄諸姉も多いのではないでしょうか。

 

寝て起きてテレビみてTwitterして、おわり。

3日目にして、「この生活は大学生の春休みと同じだ」と気づきました。

このままではイケない。お休みの残弾をムダ撃ちしてはいけない。

 

我々には大きな変革が求められている!!とアパートの2階で腕を振り上げた。

求めてるのは私で、我々って言っても私しかいないけど、

この想いは世界共通だと信じている。

 

変革を起こすには色々必要で、資金や物資、そして何より強い意思が必要である。

そんなことを考え鼻息荒くしてたら、わが兄弟からLINEが。

「マスクいる?Switchも貸してあげるよ」

変革は終わった。

変革とは現状を不満に想う心から生れるものであり、満たされれば終息に向かう。

わくわくで兄弟との待ち合わせ場所に向かい、物資を受け取る私。

紙袋を握る左手に力を込めて、落とさないように。

 

持つべきものは強い意志ではなく、兄弟から貸してもらうゲーム機だな、

銃よりゲーム、戦争よりおっぱいだと呟きながら、家路についた。

 

家に着き、改めてSwitchをマジマジと見る。

いやしかし、こんな一時の流行りに囚われる私ではなかったはずだ。

もっと建設的なことに時間を使うのだ。

昨今の社会情勢に目を向け、己の肉体を鍛え上げねばならない。

欲望に身を任せる奴はクソだ。

ひとまずSwitchを、本体にシャコっと差し込んで戻した。

 

大恐慌以来の不況と言われる今を見通すために

カブ価を勉強するのは非常に大切だし、

運動不足を解消するために大乱闘もしたい。

あと時間があればマリオカートもしたい。