半年目の空気

彼女の横で元カノとの夢を見た。

楽しく一緒に遊んでたとか、そういうのではないけれど。

ねぼけた状態でも感傷的な気分が続いてたので、

別れた後にその子と再会した~とか、そんなんだと思う。

普通に気持ち悪いし、ひどいと思う。

ただ、どうしようもない。

 

元カノが夢に出てくることはあるけど、今カノが出てきたことはない。

夢に出てくるのは昔の思い出。脳が古い記憶を整理してるんだ、と聞いたことがある。

それに従えば、多少は言い訳できるか。

振り返って思うと、元カノはジュースみたいな子だった。

今の彼女は酸素というか、空気だと思う。

美味しい思い出は、よく覚えてる。

息を吸ってるのを意識するのは、風邪を引いたときくらい。

ただ、無くて困るのはどっち?

いまは意識してない。当たり前にそこにあって、走ると向かい風になる。無くなるなんて考えたこともない。

でも、出来ればあと60年くらいは一緒に居てほしいなと、控えめに息をする。