ドン・キホーテ feat. Aimer

ドンキからの帰り道、Aimerを聴きながら歩いてたら泣きそうになった。

どうせ4カ月だけ。安いゴミ箱や敷布団を買って、黄色のビニール袋を引っさげる。

短期の転勤だし、一度住んだことのある街。慣れた場所だと、高をくくってた。

たぶん「桐島部活やめるってよ」(いまさら・・)を読んで、ナイーブになってたんだと思う。

会社の人事に翻弄される自分とはなんなんだろうとか、彼女とは今後もうまく続くのかなとか。

思ったよりここら辺の空は広いなぁとか。

色んな思いが頭を錯綜して、イヤホンからはAimerのポラリスが流れて、目に映るのは夕日のグラデーションで。

感傷に浸るには充分な条件が揃いすぎてた。

 

漫然とした将来への不安がある。

感染症も会社も彼女も自分の未来も。

こういうのを、胸に去来するとか言うのかなと、

その単語を咀嚼しながら、今日入居したばかりのアパートの鍵を開けた。