一人暮らしのアパートを選ぶときに外せないやつ

一人暮らしで何回か引っ越しをすると、だんだん家具がスマートになってくる。

それと同時に自分の興味で買ったモノは、しょうもないモノでもずっと持っていたりする。

 

今年の末に、彼女と籍を入れようと思う。二人暮らしになる日もきっと近い。

そうなると今持ってるしょうもなく見えるモノも、多少は間引かなくちゃならないかな~と思う。

すこし寂しいし、彼女も置いといて良いと言ってくれそうだけど、二人の暮らしが合わさる場所は、

やっぱり手狭になると思うし、できればスマートにしなくちゃなと思うのだよ。

あと心機一転というのも含めて。

新しい生活で未来に向かうとき、荷物が多いとなかなか前に進めないからね...(キリッ

 

そういや、アパート選びはみんなそれぞれ外せないポイントがあると思うけど、

私は、空が広く見えるところが良い。毎日眺めるわけじゃないけど、

ふとした時にベランダに出てボーっとできる場所が、マストアイテム(?)です。

贅沢言うなら、本屋が近い・周辺がランニングしやすい・美味い中華料理屋があるなども当てはまると尚良し。

閑静な住宅街のアパートに住んで、近くにジュンク堂餃子の王将(年季が入ってるけど

熟練のおじちゃんが鍋振ってる王将)、怪しいネズミ講の勧誘してるルノアールがあれば

そのアパートに骨埋めるわ。

 

一人暮らしのみなさんは、アパート選ぶとき外せないポイントってある?