家族と離れてもうすぐ1年、

彼女と別れてもうすぐ1ヶ月。

大切な人が居ない状況は、生活のバランス感覚を奪う。

 

会社の人とはうまくやってる。雑談は息抜きになるし、

隣の県へ一緒に出掛けることもある。

けれどそれは、クラスが一緒のときだけ仲良く、

疎遠になると 連絡をとらなくなる旧友と同じで。

 

無条件で愛情を注いでくれたり、注いであげたいと思える存在は、

一種の宗教かもしれない。

自分には愛される価値がこれほどある!

これだけ愛してる存在がいるんだから、生きてる意味はある!

これらの感情は、全ての感情の根元にずっと横たわっているはず。

ただたまに、ひょっこり起き上がって 心臓をピンッとはじき、

ぽしゃっと潰すことがある。

 

お前を必要とするヒトが傍にいるか?ほら、LINEでもしてみろよ

そうだよなぁ、友達でさえ連絡を取らないお前だもの。

一人ぼっちでは無いけれど、誰かの特別にはなれなかったな。

振り向いてくれたヒトにも、愛想笑いで済ませたお前だ。

しょうがないよ。ピンッ

 

こんな調子だけど、いたって元気です。