2019-01-01から1年間の記事一覧

1年前も今年を振り返ってたな

去年の振り返りはどうだったか。正直去年のほうが いろいろ起伏の多い年だったように思う。 書き出しから失速していく感じ、悪くない。(ペコパ風味) 今年は仕事の転勤はあったけど、プライベートは彼女と安定して付き合えたし、息災も無かった。 そう書く…

Time waits for no oneやで

あと30分で電話タイム(彼女との)なので、それまでにどれだけ文章をかけるか、 タイマーかけて文章書いてみたいと思います。パチパチ まずテーマ。お仕事、友達、恋人、今後のライフプラン、文章を書く際に必要なエネルギーについてなどなど 書くネタは有り余…

隣の芝が長そう

漠然とした不安が胸を襲います。 今は安定しているけど、時代が進んだときに仕事は大丈夫か。 彼女と遠距離だけど、時期を逃したら結婚できないんじゃないか。 数え切れない種は、気付くとそこら中に芽を出して生い茂り、胸の中は暗くなる。 ただそんなとき…

燃え盛るマヨネーズ

マヨネーズ、ケチャップ、オイスターソース、スライスチーズ(残1)、創味シャンタン、、、 冷蔵庫から取り出して、目をつぶってゴミ袋に入れていく。 すまないみんな。 引っ越しに全員は連れて行けないんだ。 冷蔵庫、洗濯機、炊飯器etcは、引き続き一人暮ら…

鏡同士が喋ったら「鏡の鑑だなw!」ってジョークを言うに決まっている。一回は言う。

後輩の口癖が、自分の口癖と似てきていることに気付いた。 一緒に仕事していて、内容が分からないとき、言ったことが間違っていたときの受け答え。 彼女の表情が、自分と似てきたことに気が付いた。冗談を言うときの口元、怒ったときの感情のぶつけ方。 思い…

え、先週ベロチューしたやん

わたしの!フラれてたフレーズ一覧!! ・「告白が雑だからダメ」 フラれた理由:告白が雑だった ・「友達としてしか見られなくなった」 フラれた理由:不明 ※前週のデートでは初キス(ベロチュー)、「来週のデートめちゃくちゃ楽しみ!」とにこやかに別れた…

半年目の空気

彼女の横で元カノとの夢を見た。 楽しく一緒に遊んでたとか、そういうのではないけれど。 ねぼけた状態でも感傷的な気分が続いてたので、 別れた後にその子と再会した~とか、そんなんだと思う。 普通に気持ち悪いし、ひどいと思う。 ただ、どうしようもない…

車内の揺れ

実家に帰ってた。 先月家族がこっちに遊びにきてくれたとき、すこしホームシックになった。 それから1ヶ月経った。 少し老けた父親と母親。変わらず美味しいご飯。豊富な冷蔵庫の中身。清潔な布団などなど。 生活の基礎はすでにそこにあり、昔使っていたバス…

アホドックが選ぶ分岐点

ボロいアパートで、ケンカした女の子泣かせて、錆び付いた階段に腰掛けて、天を仰ぎながら涙流してみたいです。 深夜のサイゼリアでめっちゃ仲良い友人達と、ドリンクバーメインで語り合いたいです。たまにチョリソー頼んで、長居をごまかしつつ。 会社から…

「こんなこと彼氏に言うことじゃないけどさ」

「こんなこと彼氏に言うことじゃないけどさ、実は元彼と来たことあるんだよね」 IKEAへの道すがら、そうおっしゃいました。 女性はあまり昔の男を引きずらず、彼氏の前でもそういう話を気にせずすると聞いたことはある。 口にはしないけど、その度こちらの心…

大学院

大学院に行くために必要なものはなんでしょう? 大前提はお金と保護者の理解。それ以外で。 自分が大学院に行かなかったのは、「情熱」が無かったからです。 勉強に対する情熱。です。 真面目に生きてきて、みんなが行ってるからと入学した大学にも嫌悪感を…

時間差の博物館

もうすぐ付き合って5ヶ月の彼女と、博物館に行ってきた。 毎週会い、毎回どこかしら出掛け、会った日の晩はよく一緒に料理を作る。 喧嘩したことが無いって言うと、「逆に喧嘩したとき別れたりするんじゃない?」って言われたりするけど、仲が良いんだから仕…

「イキかけた」と言ったので、つまり元彼でイッたことがある ということで、 何に対してか、イカせられなかった自分に対してか、元彼としている場面を想像してか分からないけど、猛烈にイライラした。

寝落ち de 昼過ぎ

健康的に外に出て、ちゃんと自炊もしたはずなのに まだ「今日」に未練があるので夜更かししてる。 パソコンでYouTube観ながら Twitterしてダラダラ・ウトウトするの最高に愉しいね。 寝落ちしてお昼頃に目が覚める絶望と 表裏一体ではあるけど。 ところでこ…

上半期で一番幸せ♡  2019.1.13

ベロチューを合計30分くらいしました。 徹夜の仕事明けから帰宅して、仮眠をとったお昼過ぎ。 壊滅的ではないけど平日に手入れできてない部屋を、隅から隅まで掃除した。 夕方からの来訪、ご飯を作ってもらって満足した後、ひたすら、ずっと、キスしてた。