2021-01-01から1年間の記事一覧

さいなら独身生活

年末に入籍します、それにあたって同居するので、いまの独身用アパートとも お別れです。さらば。 入社1年目でこちらに飛ばされ、5年間くらい一人で生活してきた。 夜な夜なコンビニに行き、夏場はパンツ一丁でアイスをがりがりした。 平日疲れたら土曜は…

黒色の彩度

歳を経るごとに自我が強くなって、”自分は正しい”という思いが増強されていく。 そんな感覚がある。 社会の問題、周りの人へのささいな苛立ち。学生の時はもっと自分のせいにしていた。 「なんでコイツはこうしないんだ」「全然信用できない政治家だ」等々。…

ソウルジェムがにごってきた

会社への通勤のストレス。 人間関係のストレス。 プライベートでのストレス。 それらは今まで”多少”で済んでいたけど、最近は常に別のストレスが横たわってる感じがする。 コロナが流行ってた去年では感じなかった、オリンピックとか政権へのストレスがDC成…

一人暮らしのアパートを選ぶときに外せないやつ

一人暮らしで何回か引っ越しをすると、だんだん家具がスマートになってくる。 それと同時に自分の興味で買ったモノは、しょうもないモノでもずっと持っていたりする。 今年の末に、彼女と籍を入れようと思う。二人暮らしになる日もきっと近い。 そうなると今…

仕事が出来る

「そうだなぁ、○○君が辛い状況にあるのはみんな知ってるしなぁ」 すこし嗚咽しそうだった。 愛のムチであることは頭では分かっていながらも、その時代錯誤な考え方や、 すぐに頭に血が昇りやすいゆえに叱責が多いなど、それらに対し日々 自分の中でストレス…

チャリラリーン!!! 今年の私の運勢は !??

コロナ禍ではありますが、1月中に神社とお寺に1回ずつ参拝しました。 彼女とのデートもネタ切れはとうに通り越して、いかに新しいデートプランを創り出すかが 重要になってきてる。 まぁ神社仏閣行くのは、従来からあるデートかもしれんが。 そんなこんな…