2018-01-01から1年間の記事一覧

「今年の振り返り」ってワードは使い古されて飽きるから

なにか新しいワードは無いかな、今年の振り返りの代打になるやつ。 君たちは365日をどう生きたか、みたいな。 眼鏡かけてキリッと睨んだ感じで読んでみよう。 1年おきに「今年は早かったわ~」って言ってる気がするけど、どん引きするくらいマッハでした。お…

大絶叫のセレナ

「新しい日々のぼくたちは!高鳴る予感がしてるのさ!!!」 と大絶叫(ガチ)しながら、社用車セレナを運転してた。 さかのぼること1日前。 街コンで仲良くなった年上のマッチョから「そんなに引きずってるなら、連絡すれば?」と背中を押されて、元カノに…

とんだクズ野郎だね part2

てことで、5回目のデートを経てお付き合いすることになりました。 ただし相手は、来年の夏に留学するようで「それまでで良いなら!」 とのこと。 ナンテコッタパンナコッタ。 真剣交際を望んでて、結婚も視野に入れるお年頃。 元カノには1ヶ月でフラれ、深手…

とんだクズ野郎だね

4回目のデートでした。付き合ってはないけど。 そんな今日は、以前付き合っていた女の子の誕生日。 送る時点で未練タラタラだけど、なるべく簡素で、そこそこの気持ちが伝わるよう、お祝いLINEを送信。 控えめに言ってキモチワルイ。 いま会ってる子に失礼だ…

知的生産の技術<梅棹忠夫>

梅棹さんの文章はひらがなが多いと昔から思ってた。 ただこれは、パソコンもワープロも無い時代に どうにか効率よく文章を書こうと、もがいた跡らしい。 ひらがなが多いからじれったく感じるけど 読み進めてるうちに、頭に入ってきやすいなと感じる。 タイプ…

小中高大、どの時期が一番面白かった?という問いは よく飲み会でする。 自分は高校かな。同じ学力の友人達とダベったり ちょっとサボったり、好きな人ができたりと、 当時も「高校時代は絶対特別・・」と信じてたし 女子の透けブラは死ぬまで網膜に刻む、と…

覚え書き(黒歴史)

覚え書き ・家族は一種の宗教ではないか。 精神的な寄る辺、頼れる安心感、無性の愛。恋人もこれに近い。 ・元カノのことを考える時間が少し減った ただ振り切れたわけではない。もし上手くいっていたら、、と 考えないわけでもない。 ・地元から離れた就職 …

火葬場妄想セックス

墓場まで元カノを引きずる自信がある。 火葬場に入る瞬間、「えっちくらいしたかったな・・」と絶対後悔してるはず。 かと言って齢24、いつまでも後ろを見てばかりでは、ピチピチ20代を無駄にすることになる。 「こんな良い女の子とはきっと出会えない」と思…

家族と離れてもうすぐ1年、 彼女と別れてもうすぐ1ヶ月。 大切な人が居ない状況は、生活のバランス感覚を奪う。 会社の人とはうまくやってる。雑談は息抜きになるし、 隣の県へ一緒に出掛けることもある。 けれどそれは、クラスが一緒のときだけ仲良く、 …

乱雑さ

故郷に魂を置いてきました。 そういや、ソウル出身の人って「故郷にソウル置いてきた・・☆キラッ」 みたいなネタ使えるね。羨ましい。 はい。。 私の故郷は関西なんですが、一人暮らしし始めてずっと気にしてるのは 「その地に根を張らない」ことです。 気にし…

改めて。

結婚したいと思ってたとは、出会って2ヶ月の自分には言えなかった。 好きな人が幸せになるのは嬉しい。自分とは別の人と結ばれるとしても。 でも一瞬でも、ちょっとでも自分と別れたことを後悔するときが くれば良いなとか、そんな邪念もむくむくと湧いたり…

ほんと慣れない

フラれた。 前回は、自分も好きじゃなくなって、お互い愛想ついた感じ。 今回は、お互い超好き同士だったけど、好きの種類が違うかったらしい。 顔がタイプと初めて言われた。それ以前に性格も合ってた。 マニアックな本をたまたま二人とも読んでた。育った…

晩ご飯は30%OFFのお総菜

食べました。 たまに早く帰ると、スーパーには沢山人がいて、 お総菜も作り立ててでキラキラしてるんよな。 死にかけリーマンがヨロヨロしてる時間帯しか 知らない自分にとって、そこは異国。 傷みやすい生魚が一匹丸ごとで売られてる、 本来帰宅すべき時間…

キョロキョロと

平日働いて、土日遊んで。 平日夜遅くまで働いて、土日遠出したり街コン行ったり。 アクセントの利いた生活を送ろうとはするけど、 バンジージャンプも毎日してると飽きる。 同じように、いくら遠出しても、刹那的に女の子に 会っても、どうしてもルーチン化…

付き合う人

「別れました」 よく聴く単語ですね。歌とかドラマとか友人からとか。 でもよく考えてほしい。 しばらく一緒に居られるくらい仲が良くて、 至近距離で身体を触りあうような関係だったのに、 別れた途端、連絡も何も無くなるのは不自然じゃない? けじめなの…