覚え書き(黒歴史)

覚え書き

・家族は一種の宗教ではないか。

 精神的な寄る辺、頼れる安心感、無性の愛。恋人もこれに近い。

・元カノのことを考える時間が少し減った

 ただ振り切れたわけではない。もし上手くいっていたら、、と

 考えないわけでもない。

・地元から離れた就職

 つまり友達と離れてるわけで、遊びにくい。

 長期休暇では地元に帰って友達に会う。日頃会えてるなら、

 その長期休暇に友達とどこか旅行にでも行けたはず。

 転勤先も楽しいけど、当たり前にデメリットはある。

・元カノとの初デート

 お互いすぐ「付き合いたい!」と思えたけど、そんなことは稀で、

 その記憶に引っ張られてそんな運命探してたら婚期逃す。