さいなら独身生活

年末に入籍します、それにあたって同居するので、いまの独身用アパートとも

お別れです。さらば。

 

入社1年目でこちらに飛ばされ、5年間くらい一人で生活してきた。

夜な夜なコンビニに行き、夏場はパンツ一丁でアイスをがりがりした。

平日疲れたら土曜はいつまで寝てても怒られず、下品な食べ方をしても誰も咎めない。

束縛の無い生活とさらばさらば。

 

いまでも忘れないけど、引っ越して来てすぐの週末、実家だと憚れるようなエロ雑誌を

コンビニで気兼ねなく買ったときが最高にフリーダムだったわね。

我ながらかわいいことをした。

 

今度の新居はたしか2LDK。子供が生まれることも考えて、2人暮らしには十分な

部屋数を・・と思って選んだけど、もしかしたら足りないかも。

 

2人で暮らすと日常的な家事から週末の買い物など、ほとんどすべてに家族が関与することになる。

旅行も冠婚葬祭も何から何まで、親ではない家族と過ごすなんて、

果たして耐えられるのか・・

とちょっと心配にはなるけど。

もうすぐ付き合いが30年ほどになる自分に問いかけると「わりと大丈夫そう!」

という回答が得られた。

 

自分の周りでも、結婚してる人はぼちぼちって程度。

結婚することが必ずしも幸せな人生じゃないと、色々なメディアで聞くけど、

自分にとっては恐らく 間違いではないんじゃないかと、半ば野生の感的な

確信のもと、今月末から2人暮らしを始める。